2010年7月25日日曜日

心肺蘇生法について

ボディーボードのイベントにて、恩波仲 woter patrol TEAM の方々による心肺蘇生法(AED)の講習会が行われました。

昨年も同じ様に講習を受けましたが、ダメですね・・・ほとんど忘れていました。

今日は、心肺蘇生法(AED)をやらなければならない場面に遭遇したときに困らないように、改めてやり方を知っておく必要があると実感じました。
そして命を守るだけでなく、事故のあと1ヵ月後に以前と同じ職場に復帰出来るように呼吸をつなぐ大切さも学びました。
救急車を呼んだから大丈夫ではないんです、後遺症を残さないためにも心肺蘇生が必要なんですね。

柴田君ならびに今日お世話になった皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿