2010年8月15日日曜日

つたの絡まる・・・カーブミラーの巻 その2

「きゃー!助けてー」

「体が・・・、苦しい・・・、 
あ~ぁ 雑草『つぅーたー』に飲み込まれてしまうわ」

 「私がいなくなったら、誰が街の安全を守るの?」


「ガードのレールはもう奴らに飲み込まれてしまったわ、早く 早く、
私の存在が消されてしまう前に・・・たすけて・・・お願い・・・・・・・・」

ジャ~ン、『すけっと・まきのはら』 参上!!!

「あぁ、すけっと・まきのはら来てくれたのね。
あなたならきっと助けに来てくれると信じていたわ!」

私達を救ってくれるのはあなたよ!
街の安全を私たちといっしょに守りましょう!

もちろんです。まちの安全を願う『すけっと・まきのはら』
 みんなで力を合わせて牧之原市を住みよいまちにしていきましょう。
つづく・・・・・・・

 小芝居にお付き合いいただきありがとうございました。

草に隠れて見えなくなったり、見にくいカーブミラーやガードレールは本来の機能を果たせず見通しを悪くする原因になっている場合があります。

皆さんの周りにもこんな危険な箇所はありませんか?

年齢性別に関係なく皆が使う道路だからこそ、安心安全な交通環境を維持していきたいですね。
「すけっと・まきのはら」はそう願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿